2018.07.31

保険の太陽さん☀️

こんにちは!訪問看護ステーションえんです🤗

今日は保険の勉強会にて、株式会社 太陽の、加藤さんに来ていただきました。

内容は、私達の身近に起こり得る事故の話なのですが、、、

例えば、自転車と車の接触で車両に傷が付いた!不注意で他人の物を壊してしまった!など。

こんな時、個人賠償責任補償特約に加入しておけば、保険金が支払われます。

事故は起こらないのが一番ですが、万が一の時の備えとして補償があると助かります。

その他にも沢山実のある話をしてくださり、加藤さんの人柄も含め、困った時に頼れる保険屋さんは安心です!

 

最近は、自然災害も多く、万一の備えをいつも考えてないといけないなと感じます。

入ってて良かった保険!と同時に、もしもの時、何かが起こった時に自分はどうするのか、

リスクマネジメントのできる訪問看護ステーションを目指し、

備えていきたいと思う今日この頃です。

 

お仕事への熱い思いが伝わります✨