2018.07.30

税のこと勉強しました!

こんにちは!訪問看護ステーションえんです😊

暑い日が続きますね☀体調崩されたりしていませんか?

先日サクセス・サポートで税理士をされている澤田先生に、勉強会を開いていただきました。

内容はズバリ!税のこと!!恥ずかしながら私、世の中の税金の仕組みを全くといっていいほど理解していませんでした。今回は所得税、住民税の求め方、控除対象となる保険等について学び、実際に所得税を計算してみました。所得全部に税金がかかるわけじゃないのか〜!など驚くことばかり✨

仕事を始めて10年以上経つのに・・・無知の知です(u_u)。

お金のことは難しいですし敬遠しがちですけど、今回の勉強会をきっかけに自分の周りで動くお金のことを、もっと意識して考えられるようになりたいなと思いました。

でもやっぱり困った時は 専門家にお任せがよさそうですε-(´∀`; )