2018.06.29

吉岡温泉 一の湯さんでの健康相談

こんにちは 訪問看護ステーションえんです🙂

 

6月28日に吉岡温泉一の湯さんで健康相談会を開催しました♨

      

血圧・脈拍測定、経皮酸素飽和度測定や健康相談に加えて、温泉ということで脱水についても少しだけ説明させていただきました。

「仕事の合間に頻回に水分をとっている」「水だけじゃなくて塩分もとるようにしている」

と日頃から脱水を意識して行動しておられる方も!!

汗をかくことが多くなるこれからの季節、脱水には十分注意して夏を乗り切りたいですね🍉

 

一の湯スタッフみなさん!本当にありがとうございました😌

最後に…実は一の湯さん、源泉を大切に加水することなくスタッフの手で温度管理をしておられるそうです(゚Д゚)       手間ひまかかったお湯ですね😊♨