2018.06.29

がんカフェin隼

こんにちは😊訪問看護ステーションえんです。

私たちは、6/18月曜日、がんカフェオープン記念  特別講演会へ行ってきました。

がんカフェとは、『病気であっても病人ではない』   その人らしい生き方を求めて

がんと闘う仲間同志 、ご家族 、ご友人と交流を図る。場所です。

講演会では、樋野興夫先生が登場!初対面でしたが、先生から滲み出る穏やかでゆるやかな空気感に癒された自分がいました。

「がんカフェ」の開設は、鳥取県内初の試みだそうで、期待が高まります。

開催日程については、鳥取県看護協会さんホームページに詳細が書いてありますので、ご興味のある方は、是非😊