2018.06.22

2018/6/11 オレンジカフェ おしどりの家

こんにちは

訪問看護ステーションえんです。

6月11日に、オレンジカフェ おしどりの家に行ってきました。

国府地域交流会館での開催は初めて、とのことで参加させていただきました。

オレンジカフェとは、

「認知症の方とその家族、地域住民、専門職の誰もが気軽に集うことのできるカフェ」です。

鳥取市の認知症地域支援推進員さんが中心となり行われています。

認知症があっても、障がいがあっても暮らしやすい地域を作りたい、という主催者の方の思いを聞き、訪問看護ステーションもその役割の一端を担っていけたら、と思いました。

認知症のこと、介護のこと、それにともなう日々の思いや悩みをおもちの方々、

ぜひ、「オレンジカフェ おしどりの家」にお越しください。

とても話しやすくて、ゆったりした雰囲気ですよ。

 

日時  :毎月  第2月曜日       午後1時30分〜3時30分

場所  :国府地域交流会館(国府町総合支所となり)   

参加費  :250円